ウチの三姉妹+パパのほのぼの日記

うちの三姉妹と天然パパのお話♪

好きなテレビアニメ(昭和50年代頃)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

アニメが大好きでよくみていた子供のころ。懐かしいなぁと思ってくださる方がいれば、嬉しい限りです。

Dr.スランプアラレちゃん
ほんとに色んなキャラが愉快で、見ると元気になれたアラレちゃん!

2 おはよう!スパンク
スパンクがめちゃ可愛いにくめないほんと大好きでした。あんな犬欲しい!って思ってました。

3魔法使いララベル
憧れのララベル。羽のペン欲しかったなぁ。

4魔女っこめぐちゃん
魔法使いに憧れたっけなー。

5およねこぶーにゃん
今思えばぶさかわ猫が面白かったなぁ。

あさりちゃん
私も姉(タタミ(笑))がいたので、あさりちゃんを自分に重ねて見ていた記憶(笑)

7キャンディキャンディ
歌もアニメもとにかく大好き!だったです。がんばりやさんなキャンディに元気もらいました!保育園のアルミ弁当箱もキャンディでした!

牧場の少女カトリ
歌が好きだった記憶。なんか切ないお話だったかな。

まいっちんぐマチコ先生
ちょっとエッチな場面もあったりでソワソワ見ていたかな(笑)

10花の子ルンルン
私は花の子です♪名前はルンルンです♪今でも歌えます!
f:id:yuaoma:20211122211836p:plain

こうしてみると、魔法使い系がとにかく大好きで憧れていた小学生だったんだなぁと。昭和のアニメって、ほんとに面白かったですよねぇ!思い出すだけで、胸が温かくなりました(*^.^*)