ウチの三姉妹+パパのほのぼの日記

うちの三姉妹と天然パパのお話♪

久々の日立かみね動物園&遊園地に娘も大喜び!!


f:id:yuaoma:20220326222351j:image
約2年ぶりのレジャースポット!

茨城県日立市にある、かみね動物園&遊園地♪にパパと三女と3人で行ってきました!

ここ、かみね公園は、動物園と遊園地が隣り合っていて、昔から2倍楽しめる地元茨城では人気のレジャースポット&遠足スポットです!

私も子供の頃、遠足や家族と幾度も訪れた、懐かしの名スポットです!高校の遠足でも遊びに来た思い出があります。


f:id:yuaoma:20220326222400j:image

今回は三女の希望により、遊園地から楽しみました!入場してすぐにジェットコースターに。久々のコースターはかなりこわかったです(笑)二人とも必死に終わるまで耐えていたのが今思い出しても、なんか笑えます(笑)三女はコロナでおこもりの間に身長もだいぶ伸びたので、初の本格的コースターでした!乗り終えると、もう、ジェットコースター怖くて嫌いになった(-_-;)と言っていました(笑)

たまたま今日は乗り物フリーパスがお得だったので、フリーパスでたくさん乗り物に乗り、三女も大満足!でした。定番メリーゴーランドは2回、青空自転車、空とぶダンボ、なんかクルクル回る系、ミニジェットコースターなど。

最後は、スケルトン観覧車🎡に乗り、青空に映える日立の街並みと海を眺め、とってもリフレッシュできました!
f:id:yuaoma:20220326224022j:image
f:id:yuaoma:20220326224054j:image
f:id:yuaoma:20220326222431j:image
続いては、周遊バスで動物園へGO!!
久しぶりなかみね動物園。子供の入園料100円!?に安くて驚きつつ、入るとすぐに見えてくるのが、大きなゾウさん!2頭です。何だか軽やかにステップを踏んで、行ったり来たりしてるほのぼのゾウさんに、とっても癒やされました。 

カピパラさん、ロバさん、ヤギさんを通ると、色んな種類のモンキーさん達がたくさんお出迎え。

顔がゴルフボールくらいの可愛らしいお猿さんに、パパがなぜか興奮して、手であやしてからかって遊んでました(笑)

それから、カバさん池の目の前で、お昼ご飯。私と三女は売店しょう油ラーメン。パパはカレーパンとアメリカンドッグ(揚げ物攻め(笑))

さて動物園後半戦!目に入ってくるのは、色鮮やかなフラミンゴ達。次見えてきたの、キリン3頭。以前は2頭でしたが、おととし?赤ちゃんか生まれ、すでに大きくなっていました。シマウマさんを過ぎると、日本猿山。以前と、配置も変わっていたのでビックリしていると、一匹、仲間とケンカしたのか、けっこうなケガして横たわってる猿がいて、みんなで心配しました(・_・;)

その後は猛獣コーナー。写真の虎!!今年の干支!ほんとに迫力があり、優雅に歩いていました。キレイなトラ模様!に魅力されてきました。(年女の私はなぜか親近感(笑)年がバレちゃいますね(笑))

f:id:yuaoma:20220326222219j:image


f:id:yuaoma:20220326222243j:imageゾウさんのまつ毛が、長くてカワユス!
f:id:yuaoma:20220326222312j:image←モルモットとふれあいコーナーにて。
f:id:yuaoma:20220326222333j:imageのんびりカメさんたちにも癒され。
f:id:yuaoma:20220326222351j:image
f:id:yuaoma:20220326222400j:image
f:id:yuaoma:20220326222431j:image遠くに海が見えて、すごくキレイな眺めです!!
日立市にお越しの際はぜひに、お立ち寄り下さいね!
※動物園にはミニ遊園地も併設しており、小さなお子様向けかなと思います。