ウチの三姉妹+パパのほのぼの日記

うちの三姉妹と天然パパのお話♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなテレビアニメ(昭和50年代頃)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」アニメが大好きでよくみていた子供のころ。懐かしいなぁと思ってくださる方がいれば、嬉しい限りです。1 Dr.スランプアラレちゃん ほんとに色んなキャラが愉快で、見ると元気になれたアラレちゃん!2 おはよう…

ハッピーセット。二度あることは…。??

最近買ったマックのハッピーセットのお話。ティーニービーニーブーズの可愛すぎるミニぬいぐるみ欲しい!! 一度目は、「あ!これレアキャラ?!やったー!!」と、大喜びの三女。確かにそこそこ可愛い(*^.^*) 次女も違うぬいぐるみ欲しさにまたハッピーセットを三日…

パパの夢♪はでっかいクリスマスツリー!

わが家のクリスマスツリーは180センチ。家を建てた10年前に、旦那が相談もせずに買ってきた。(ネットショップだったかも?!) 「いつか自分ちに、大きなツリー、飾りたかったんだ!」と。⬅️これ、毎年、ツリー出すときに言ってるセリフ(笑) 「それはよかった…

とにかくよく落ちる!みよし石鹸のエリそで泡スプレー

【ミヨシ石鹸】暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー 詰替用 230ml ×5個セットミヨシ石鹸Amazon今まであれこれ、えりそで専用洗剤を使ってきたけれど、これはほんとによく落ちます!リピート三回目です。 旦那のシャツやの子供の高校のブラウス、…

やっぱり猫が好き!!

姉んちの猫ちゃん。保護猫パイセン&迷い猫の新入り。一緒に暮らし始めて一ヶ月。徐々に仲良しになってる二人(笑)ほんと子供みたいに可愛すぎる~!!8(*^^*)8 うちの子供達も時々会いにいっては、癒され遊んできます。動物の癒しのパワーってほんとすごい!…

ビオレ うるおいミルク

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300mlビオレuAmazonビオレu 角層まで浸透 うるおいミルク フローラル 300mlビオレuAmazonビオレU うるおいミルクをAmazon定期便で購入して早数年。 娘達もお風呂あがりに毎晩愛用しています。顔も体も全身に…

キスミー ハンドクリーム = 手荒れの救世主!

おととしから、手指の荒れがひどい時に愛用しているキスミー。ユースキンと匂いは似ているかもですが、キスミーはそれより少し軽い塗り心地です。そして価格もお手頃!キスミー薬用ハンドクリーム 65g チューブキスミー薬用Amazonミニサイズは、バッグにちょいと…

御朱印帳 西陣織がやっぱり素敵!

千糸繍院 御朱印帳L【黒彩繚乱】西陣織 金襴装丁/刺繍文字 蛇腹式48ページ 大判 (金色刺繍文字/生成り本文)千糸繍院Amazon千糸繍院 御朱印帳L【唐紅桜鱗文】西陣織 金襴装丁/刺繍文字 蛇腹式48ページ 大判(金色刺繍文字/生成り本文)千糸繍院Amazon自分好み…

鼻ぽん は鼻血出たー!の良き助っ人!!

鼻ぽん お母さん 鼻血 小 100個入鼻爽快Amazon現在、高校生の娘は、小さい頃から鼻血をよく出しました(^_^;)今もたまーにでますが。 「ママ!鼻血出た!!」の言葉に慌ててティッシュを丸めずとも、すぐにぽん!と鼻に詰められる、そして柔らかいので、鼻の…

「笑い閻魔」様がおられる栃木県西明寺。

今日は子供の習い事のない唯一の水曜日。旦那もお休み。二人で久々お出かけしてきました。私達も結婚してもうすぐ17周年!(どおでもいい情報ですね?(笑)) ってなわけで、お隣栃木県へドライブ&ランチ&寺院参拝してきました! 写真は奈良時代建立の西明寺…

ほしいものが手に入る?!干し芋神社は黄金色。

茨城県民の日。後半は、今話題の干し芋神社へ初めての参拝。黄金色の鳥居をくぐると、何だか幸せな気持ちになりました!(*^.^*) 日暮れ間近になると、ライトアップされ、さらに黄金色パワーアップ!! 茨城県は干し芋も本当~に美味しくて有名です!私も子供…

茨城県民、魅力度最下位なんて気にしてません!!(笑)海の中の鳥居は日本一!

今日は茨城県民の日!魅力度ランキング最下位(T_T)の茨城を応援してくれているかのような、澄んだ青空!!o(^o^)o その青空に映える海に凛と佇む鳥居。本当に海も神社も素敵でした。 大洗磯前神社を参拝し、御朱印も頂いてきました。ありがたやm(__)m そして…

「なぜならそこに○○があるからだ 」

とある日の夜、お風呂に入った後、もぐもぐ美味しそうに夕食を食べる我が家の天然旦那様44才。ふと旦那の上半身をみると、何か違和感が(?_?)あれ?えー!!? 「その服、今日1日着てた服だよね??さっきさ、お風呂入ったばっかりだよね?(・・;)何で?何…