ウチの三姉妹+パパのほのぼの日記

うちの三姉妹と天然パパのお話♪

「なぜならそこに○○があるからだ 」

f:id:yuaoma:20211110115122j:plainとある日の夜、お風呂に入った後、もぐもぐ美味しそうに夕食を食べる我が家の天然旦那様44才。ふと旦那の上半身をみると、何か違和感が(?_?)あれ?えー!!?
「その服、今日1日着てた服だよね??さっきさ、お風呂入ったばっかりだよね?(・・;)何で?何でパジャマ着ないの?」
はい、またでたー!パパの天然くん!(笑) ちょとビックリしたけれど、3秒後には子供達と一緒ににやにや笑いが止まらない。
「あれ?そおだっけ??」と、さほど動じず、
「早くパジャマに、着替えてきなよー!」と、言われるがまま洗面所に向かった旦那様。
そんな我が家の天然くんは、頭脳はまじリスペクトの高学歴理系男子!だから、そぉんな日々のギャップが子供達も私も(恥ずいf(^^;)、実はみんなだぁい好きなのです!!まあ、たまに呆れることも多々?あるけれど(笑)

果たしてなぜ??旦那様はまた同じ服を着てしまったのか?
結論としては、おそらく自分でいつものパジャマ置き場に、着ていた服を脱いでしまい、単純にそれをまた着てしまった!(-_-)のだと思います。
「なぜなら、そこに山があるからだ」と同じ手法?かと思います(笑)なぜなら、そこに服があったからだ…。そう、彼は本当に単純かつ純粋なだけです(誉めてる??(笑))
たまたま服とパジャマの素材が薄手のトレーナー生地で似ていたってのも、敗因?(笑)のひとつではないかと思います。彼にとっては、何ら負けではないのです!が。

そんな我が家はパパと三姉妹と私の五人家族。天然パパ&のんびり長女(高校生)、しっかり次女(中1)&懐深すぎ三女(小3)、この四人を日々サポートしているわたくし、専業主婦のU(アラフィフ)です!これから、日々のおもろ楽しいエピソードやお出かけ日記なんかを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

写真は先日参拝した、茨城県と栃木県に股がる、「鷲子山上神社」の紅葉です。後日、それについは書きますね!m(__)m